« 『ビバ・フォトサークル撮影会』にて、撮影したモデル、 真実さん Part31 | トップページ | 五輪、東京開催決定(*^^*) »

2013年9月 7日 (土)

伊豆に来ています


皆様、今晩は^_^
週末如何お過ごしですか!
実は、いま伊豆に来ています。
もちろん彼女ではなくて、愛するかみさんとなんだ(*^^*)
今回は、まず中伊豆、修善寺の竹林の小径を散策しました(^ー゜)
古都京都の風情が香りますよ。

photo:01


竹林の雰囲気最高ですよ(^ー゜)
photo:02


それから、源氏ゆかりの史跡巡りもしてきました。
photo:03


源氏2代将軍、頼家の墓石です。

今度は、修善寺をあとにして、天城街道をドライブしました。
この街道沿いには、伊豆を代表する名瀑が点在しています。小説「伊豆の踊子」の舞台としても有名です。
photo:04


photo:05


浄蓮の滝、高さ25m、幅7mダイナミックな姿は、圧巻されます。
photo:06


旧天城トンネル 1905年に開通した国内最長の石造道路トンネル全長445mのトンネル、内部は薄暗く冷んやりした空気が漂っていました。
photo:07


下田、幕末ロマンさんぽ 1854年に開国の舞台となった都市です。
撮影した場所は、ペリーロードと呼ばれ、一行が行進した道。川沿いに古い建物を利用した雑貨店やカフェが立ち並んでいます。
photo:08


食事は、バイキングで、ちょっと食べすぎてしまいました。
photo:09


ホテルからの外観です。
明日は、あいにくの雨模様なので、近隣を探索して帰路につく予定です(*^^*)

iPhoneからの投稿

« 『ビバ・フォトサークル撮影会』にて、撮影したモデル、 真実さん Part31 | トップページ | 五輪、東京開催決定(*^^*) »